• 株式会社セガゲームス

『カオス ヒーローズ オンライン』運営サービス移管のお知らせ

『カオス ヒーローズ オンライン』は、2015年5月29日(金)10:00をもちまして、
株式会社セガゲームスでのサービスを終了させていただき、2015年6月2日(火)より
運営権利元である株式会社SESISOFTへサービスを移管することとなりました。

SEGA IDで『カオス ヒーローズ オンライン』をプレイしていただいていた方につきましては、
「ゲームデータの移行手続き」を行っていただくことで、すべてのゲームデータをそのまま引き継いでご利用いただけます。

なお、運営サービス移管に関するご案内につきましては、以下の各項目よりご確認くださいますようお願い申し上げます。

ゲームデータの移行手続き

これまでSEGA IDで『カオス ヒーローズ オンライン』をプレイしていただいていた方は、以下の「ゲームデータの移行手続き」を行っていただくことで、移管先のサービスにおいてもCPを除いた、GP、ヒーロー、アバターカード、製作アイテムや戦績など、すべてのゲームデータを引き継いでご利用いただけます。

なお、移行が行われるのはゲームデータのみで、SEGA IDならびにSEGA IDご登録時のお客様の個人情報につきましては、引き続きセガサミーグループが管理、保存し、SESISOFTへ開示、提供することはございません。

ゲームデータの移行手続き方法

1. 「データ移行用シリアルコード」の確認

2015年5月14日(木)15:00より、「データ移行用シリアルコード」が書かれたメールをSEGA IDの連絡先メールアドレス宛に送信しております。
お手元の「データ移行用シリアルコード」は大切に保管していただくようお願いいたします。

  • ※「データ移行用シリアルコード」の送信対象者は、原則的に『カオス ヒーローズ オンライン』のプレイデータがあり、かつ、利用停止処分が行われていないSEGA IDとしております。
  • ※利用停止処分が行われたSEGA IDの連絡先メールアドレス宛に「データ移行用シリアルコード」が届いている場合でも、ゲームデータの移行手続きは行えません。あらかじめご了承ください。

2. SESISOFTアカウントの取得

移管先であるSESISOFT社の運営サイトにおいてSESISOFT社のアカウントを取得ください。

3. データ移行用シリアルコードの登録

SESISOFT社のアカウントを取得後、SESISOFT社の運営サイトにおいて「データ移行用シリアルコード」の登録を行えばゲームデータの移行手続きは完了となります。

データ移行用シリアルコードについて

データ移行用シリアルコードが書かれたメールを紛失された、あるいは受信されていない場合には、SEGA IDの連絡先メールアドレスが現在も受信可能な状況となっているか、必ず事前にご確認いただいた上でこちらの専用フォームより再発行の手続きを行ってください。通常のお問い合わせ窓口ではご対応することができません。

※データ移行用シリアルコードの再発行は、2015年8月31日(月)をもって終了とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

サービス移管後のゲームクライアントにつきまして

サービス移管後に引き続きゲームプレイをするためには、セガゲームス版クライアントのアンインストールと、新たにSESISOFT版クライアントのインストールが必要となります。

セガゲームス版クライアントのアンインストール方法はこちらをご確認ください。
SESISOFT版クライアントのダウンロードはこちらから行えます。

新サービスのゲーム内容について

  • 引き続き日本語でプレイが可能です。
  • 日本独自のゲーム内音声は引き続き適用されます。
  • コラボレーションアイテムは引き続きご利用いただけます。
  • 一部のプレイヤー様に運営チームから貸与しておりました観戦用アカウントは使用できなくなります。

このたびはご不便をおかけしますことをお詫び申し上げるとともに、今後とも『カオス ヒーローズ オンライン』をよろしくお願い申し上げます。

  • ※『カオス ヒーローズ オンライン』に関するご意見・ご要望はこちらよりお寄せください。
  • ※現在ご利用のSEGA IDにつきましては、引き続き対応タイトルにてご利用いただけます。

これまで弊社で『カオス ヒーローズ オンライン』をプレイしてくださいました皆様へは運営一同、心より御礼を申し上げるとともに、今後とも『カオス ヒーローズ オンライン』をよろしくお願い申し上げます。

2015年5月29日(金)
『カオス ヒーローズ オンライン』運営関係者一同

このページの先頭へ戻る